FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 

いよいよオンライン英会話サイト調査の結論です!

Come on English で2回目の体験レッスンを申し込もうと、ここ2・3日予約の
状況を確認しているのですが、やはりなかなか思うところの時間帯が予約できま
せん。

あまりにも講師の予約を受けられる予定が少なすぎるからです。
予約済というのではなく、予約の受付可能マークが入っていないのです。

体験レッスンを受け付ける講師を限定していて、予約状況一覧表には全講師を載
せているものの、予約欄には体験レッスン講師にしか可能マークが出されていな
いとしか考えられません。

昨日の予約の状況
昨日の夕食後、希望する時間帯の22時を確認しましたが、予約できる人はたっ
たの3人でした。もちろん自分の希望する講師は選択できませんでした。

これでは予定がすぐに重なってしまうし、重なった場合他のお気に入りの講師を
確保するということも、すごくむずかしそうです。

本当にこの程度の予約受け入れ枠で、処理できるような生徒の数なのでしょうか?
もしもそうならば、あまりにも自由度のない状況だと思うのですが。


結論
結局、体験レッスンをあと1回残すまま、結論を先に出してしまいました。
講師の人数、質、予約の自由度などを考えると、当然 hanaso となりました。

Come on English の予約状況を確認したあと、hanaso の方も確認して見ました
が、やはり先に報告したときと同じで、かなりの講師が予約できる状況でした。

すでに予約が入っている人もたくさんいる中でです。

要は講師の数がそれなりにいて、各講師がいつもスタンバイになっているかどう
かなのです。

名前ばかりの講師が多いのは、いろいろと作戦があってと思いますが、初めてレ
ッスンを始めようと検討している人に誤解を与えるので、止めて欲しいものです。

わかってしまうと逆効果になると思うのですが・・・。

さあこれから hanaso に申込みをします。
週2回、月3,800円コースです。


関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL