FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 

またまた DAILY NEWS ARTICLE を勉強

わたしがオンライン英会話をする時間は、だいたいいつも同じで
平日は夜9時半か10時から25分間です。

土日は午前中の11時から11時半に行い、夜はゆっくりする
というのが多いです。

今晩も10時から行いました。
記事を書き始めた今がちょうど10時半ですので、実はほんの3分前に
レッスンが終わったところです。

今日のレッスンは、またまた DAILY NEWS ARTICLE を勉強しました。
この DAILY NEWS はおもしろい記事が多いので、とても好きです。

本日の見出しは「Beer Can Now Last Longer」という題で、
ドイツでビールの長期保存できる方法を発見したミュンヘン工科大学の
Dunkel とそのチームのことが、書かれていました。

保管しているビールを2週間毎、2年間もその変化の過程を
観察、分析して、ビールが悪くなるメカニズムを解明したとのこと。

普段、日常会話ばかりやっているので、わからない専門用語が多く
出てきたのですが、ビール好きの自分にとっては興味ある記事なので、
楽しく勉強することができました。

やり方はどうあれ、楽しくやるというのが良いですね!
それが「継続力」の源になるのだと思います。

この手の話題になると、決まっていつもお酒の話に脱線してしまいます。
講師の filaguia もわたしも笑いっぱなしの25分でした。

関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL