FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 

Rarejob Daily News Article という教材について

前の記事では Breaking News English をやってリーディングが
いまひとつと書きましたので、ここ数回継続してやっていますが、
本日、先ほどは
Rarejob Daily News Article
をやりました。

初めてではないですが、こちらの記事もなかなかすばらしいので
ご紹介させていただきます。

記事の内容もおもしろくて、どこかでこの話題を話のネタに使えそうな
ものばかりなので、読むのが楽しみになりそうです。

そしてこの記事に従って、次の3つを勉強します。

ひとつは 単語の勉強 です。
毎回4個の単語がピックアップされており、そこでは英英辞書にある
ような解説と例文が載っていて、とても良い勉強になります。

これを繰り返すことでもっと英英辞書に慣れ親しめるようになれそうな
気がします。

二つ目は 内容についての質問 コーナーです。
記事を正しく読みとっているかを確認するための問題が3問あります。

このような形の問題を勉強することは、おそらくTOEICに対しての
訓練にもなり、かなりの効果が期待できると思います。

三つ目はこちらの 意見を求める質問 が2問あります。
それに対しては賛否を答え、その理由を説明することになり、
自分の説明力のアップに繋がると思います。

ちょうど25分のレッスン時間にマッチしたボリュームでまとまって
いて、なかなか良い教材だと思います。

しばらくの間、2つの教材を使いながら、楽しく勉強を続けよう
と思っています。

関連記事

スポンサードリンク

はじめまして
はじめまして。
オンライン英会話を使って勉強している者です。

紹介されているRarejob Daily News Articleは確かに良さそうですね。
勉強になると同時に、話を膨らませやすい題材を扱っているようですし。

RareJobには、自宅でやっていることをいいことに手を抜きながらレッスンをする講師が結構いる、と聞いてて敬遠してました。

いきなりの質問で恐縮ですが、実際のところ、手抜き講師は結構な数いるのでしょうか?それともごく一部にそういう人がいるという感じでしょうか?

過去に体験レッスンで受けた2人の先生は良かったです。
[ 2011/05/07 22:28 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
はじめまして。
skypeで英会話を習得 オンラインで英会話を楽しもう!の管理者のkeiryukidと申します。
返信が遅れまして、本当に申し訳ございませんでした。

何分初心者なもので、ブログのしくみを勉強しながら記事を投稿しておりました。
最近ようやく少しずつブログ管理のことがわかるようになってきました。

そしてコメントを2回いただいたことに今日(9/19)に気づき、びっくりしつつとにかく
返信しなければと思い、送信した次第です。重ねて申し訳ありませんでした。

さて下記のご質問ですが、わたしが約1年間レアジョブでレッスンをやってきての感想ですが、
20%くらいのイメージです。つまり5人に一人、あまり良くないと思うくらいのレベルです。

非積極的な人、全く解説をしてくれない人、早く終わりたいのが見え見えの人、やたらと他の人
にタイプしている人(内職)・・・などさまざまです。

1度レッスンを受けるとすぐにその講師の熱意の有無はわかりますので、次からは予約しなけれ
ば問題ないでしょう。もちろん良い講師も一杯おりますので。

残念ながら、わたしは今月でレアジョブを止めて、hanasoに変更しました。
理由はまたブログの記事を見ていただけたらと思います。

大変遅れまして、そして時期はずれに返信をしまして、本当に申し訳ありませんでした。
ペコッ!


> はじめまして。
> オンライン英会話を使って勉強している者です。
>
> 紹介されているRarejob Daily News Articleは確かに良さそうですね。
> 勉強になると同時に、話を膨らませやすい題材を扱っているようですし。
>
> RareJobには、自宅でやっていることをいいことに手を抜きながらレッスンをする講師が結構いる、と聞いてて敬遠してました。
>
> いきなりの質問で恐縮ですが、実際のところ、手抜き講師は結構な数いるのでしょうか?それともごく一部にそういう人がいるという感じでしょうか?
>
> 過去に体験レッスンで受けた2人の先生は良かったです。
[ 2011/09/19 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL