FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 

今日の講師はフィリピン、ネグロス島の人

今日も新しい講師を選択しました。
いつもの講師は予約できないようになっていたためです。

今日の講師は、ネグロス島の人を選びました。

オンライン講師のわたしの選択方法

いつも新しい講師を捜すのには、レッスン予約に載っている人の
中から、見た感じが良い人を数人ピックアップして選んでいます。

最初にその人の自己紹介ページをチェックして、
どういう仕事なのか、どういう趣味なのかなどを確認し、
さらに本人の自己紹介音声も聞いて選ぶようにしています。

やはり自己紹介の音声を聞いて決める部分が、
一番ウェートが高いと思います。

英語の発音や話し方、スピード、雰囲気などを感じ取り、
その人の人となりを想像して決めているわけです。

あまり慣れすぎていない人で、性格が良さそうな、
発音がきれいで聞き取りやすそうな人を選んでいます。


今日の英会話の話題はとてもリラックス

今日の講師は negros occidental に住んでいる21歳の大学生で、
Kukie というニックネームの人でした。

きさくなはきはきした感じの講師で、発音が良く
とても聞き取り易かったです。

いつものように自己紹介から始めて、季節のことや天気のこと
を話してから、趣味の話をしました。

やはりいつもそうなのですが、趣味の話を始めてからが
固さが取れて雰囲気がフレンドリーになります。

今日は講師が趣味を説明していて、「カラオケが好きです」
と言ったので、すかさず「わたしもです」と言いました。

さらに彼女の方が、
「そしてそのときに少しだけお酒を飲みますね」
と言ったので、
「わたしもお酒を飲むのが好きです」
と言いました。

そして今度は 「どんなお酒が好きですか?」
と聞いたら  「・・・・・。・・・・。」

・・と言う感じでどんどんリラックスできる話となり、
とても楽しく話すことができました。

あっという間だったので、次回にフィリピンのお薦めエリアに
ついて教えてもらうことにしました。

関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL