FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 

オンライン英会話で成果出すための「準備」

オンライン英会話レッスンで成果を出すためには、それなりのやり方が
あります。

 ・スムーズな会話
 ・楽しい会話
 ・有意義な内容
 ・充実したレッスン

全て、あらかじめ準備をしているかどうか・・が影響します。

■準備していると
・準備をしていると、あわてることが少なくなります。
  ⇒落ち着いて話せる。

・自分が希望することをあらかじめ伝えておく。
  ⇒期待している内容に近いレッスンになる。

・落ち着いて、そして正確に話す。
  ⇒相手への印象が変わります。良い印象に。

・話題ごとの会話例などを整理しておく。
  ⇒ノートなどに整理し、そしてあらかじめイメージトレーニングを
   しておければ、レッスンの内容が格段に充実するはず。

上級レベルでもないのに、いつもぶっつけ本番というのは、レッスンを
浪費することにつながります。

慣れるという効果はあるでしょうが、きっちりとレベルアップを図るた
めには、不十分だと思います。

この取り組みのスタンスの違いがどんどん積み重なっていけば、1年後
2年後は非常に大きな差となってしまうのは、間違いありません。

同じ期間をやっているのに、何でこんなに差がつくのか・・と。

■海外旅行での準備
海外に行ったときに急に英語で話しかけられても、事前に準備をしてお
けば、あわてずに英語で対応ができます。

・○○はどこにありますか?
・どう行ったら良いですか?
・△△はどこで買えますか?
     ・
     ・

■電話応対での準備
突然かかった電話に出たときに、もしも英語で話してこられたら、しっ
かりと対応できるでしょうか。

少しだけ英語を覚えていたとしても、突然の英語電話には恐らくパニッ
クになるのではないでしょうか。

しかし、あらかじめ準備をしていたらどうでしょうか。

・○○会社です。どちらさまでしょうか?
・お待ちください。△△は今外出中です。
・□時に戻る予定です。よろしければ伝言を承りますが。
     ・
     ・

このような最低限の対応パターンを、あらかじめ準備し覚えておくよう
にすることが、実戦をよりスムーズに進めることにつながります。

あらかじめの準備というのは、一人で行うことができることであり、
効果を出すためにとても重要だということです。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
広告
ブログランキング
ランキングに参加してます。   どうぞよろしくお願いします!
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: