FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 

お気に入りに正式登録、hanasoのToffer講師

hanasoToffer講師は、若くてクールな先生の一人。
いままで3回のレッスンをしています。

Toffer2.jpg

はじめの2回のレッスンはいずれもピンチヒッター。

なぜ彼が代打に・・と考え、何度か講師探索しているときにToffer先生の
ページを開き自己紹介文や動画を見たからか・・?

あるいは調査しているときにすぐに再確認できるよう、仮でお気に入り
登録をしていたからかと考え、理由がわかりました。

予約した講師が急遽、都合悪くなった場合、お気に入り登録している講師
の中から、その時に予定が空いている講師を自動ピックアップし、ピンチ
ヒッターとして割付すると考えた方が利にかなっています。

そういうわけで選んで行った先生ではなかったのですが、レッスンを受け
てみてとても良い先生だと思ったので、その後も継続しています。

■この先生の良いところ
話した文章で単語や発音、選択した構文など間違いがあると、正しい文章
をすぐに教えてくれます。

「今話そうとした文章は、こういう言い方の方が適切かも知れません」
「もしかしてその単語は、・・・ですか?」
「正しい発音は・・・ですね。言って見て下さい」
というような感じ。

意識して予約した今回は、初めに
「少しでも間違っている部分があったら、すぐにそのことを教えて下さい」
と頼んでおいたので、多くの文について教えてくれました。

このようにこの先生は、生徒の言った文章をしっかりチェックしてくれ、
間違っている部分があると積極的に正しい言い方を教えてくれる先生なの
です。

自分の文が正しいかチェックしてもらいたいという人には、お薦めの先生
の一人だと思います。

■レッスンの中で
中国の工場からスタッフが出張できたため、夜に一緒に居酒屋に行って
一杯やったと話したときにあった、ご指導です。

He usually works in a factory in China.
彼はいつもは中国の工場で働いている。

When our friend from China comes here, we often go to the Izakaya.
中国の友人がここにくると、しばしば居酒屋へいきます。


そのあと、日本では20歳からお酒が飲めるんです。
ですがわたしの父親は、高校生になったときから「少しくらいならお酒を
飲んでも良い」と言っていたんです。(ずい分昔の話です)

・・と話したときに、次の文章をタイプしてもらいました。

Most people drink alcohol in the age of 20.
ほとんどの人は、20歳でお酒を飲む。

Other people's fathers do not let them drink alcohol when they are young.
他の親は、若いときはお酒を飲ませない。

Sometimes I ask my son if he likes to drink alcohol.
ときどきわたしはむすこにすすめています。お酒を飲むのがすきならば。

If he would be drinking everyday, I would not allow it.
もしも毎日飲むようになるなら、許可しません。

He will graduate in the university in March.
彼は3月に大学を卒業します。


そしてそのあと、「高速道路を通って引越しを手伝いに行くんです」
・・と話したときに、

If I ride on a highway I will pay a highway charge of more than 5000 Pesos.
高速道路だと、1万円以上の高速料金を払います。

Me and my youngest son goes back home and my wife stays longer.
わたしと下の息子は家に戻り、妻はさらに滞在します。
   ・
   ・
と、多くの文を書いてやり取りしてもらいました。
とても参考になりました。

わたしのどんな言い方が良くなかったかは、・・ないしょです!

関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
広告
ブログランキング
ランキングに参加してます。   どうぞよろしくお願いします!
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: