FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 

ふたたび発見!Mark という良い講師

hanasoの自己紹介のページを見て、新しい講師を探していました。

いつもの通りまずは写真を見て、何となく性格が良さそうに見える
人をピックアップ。

そして自己紹介の動画を見て、「これは期待できそう!」とのこと
で候補を確定です。

最近、同性の講師の方が気楽なので、つい選ぶケースが多いです。

若い元気な女性講師もわくわく感があり楽しみなのですが、同性の
方がリラックスして学習に集中できるので。

変な気使いがいらないためですね。
今回、これはと思った講師は Mark(マーク)。20代の男性講師です。

mark.jpg


■プロフィール要旨
 日本語:英語のみ
 講師歴:1年目
 学 科:社会科学系, 工学系

自己紹介文:
 幼少から親に英語の重要性を教わった。
 英語が話せることでカスタマーサービス担当として働けた。
 アメリカの顧客を担当。販売や技術問題の問い合わせに対応。

 この経験を通して、発音や文法力が向上。
 4年間コールセンター業界に勤務し、英語に自信。
 楽しいレッスンを提供することを約束します!

好きなこと:
 リアリティ番組、アメリカのテレビ番組、アニメ、読書、マンガ、
 ドキュメンタリー番組(歴史、伝記)、映画鑑賞、新しい文化を学ぶ、
 家族や友人との外食、旅行、友達作り

レッスン評価:
 とても良い:64、良い:2、普通:1、悪い:0

■最初の印象
まず少しびっくりしたのは、趣味というか好きなことが多いこと。
普通の講師の2倍ほど書かれていました。とにかく多彩です!

そしてその中には、アニメ、マンガなどや、ドキュメンタリー番組(歴史)、
さらには新しい文化を学ぶとか旅行、友達作り・・と書いてあり、明るく
アクティブでフレンドリーな性格を感じさせられました。

それですぐに興味が湧いて、レッスンの予約をしたのでした。

■実際のレッスンでは
期待半分懐疑的気分半分の中、実際にレッスンをやってみて、まったく予想
した通りなので驚きました。

とても明るくフレンドリーで、会話も楽しく笑いながらのレッスンでした。

最初は始めてのレッスンなので、簡単に自己紹介をして、そのあとで
side by side テキストを使ってのレッスンです。

今日やったテキストの内容は、Donald という青年が彼女に何度も突き放さ
れて、どうしたらいいかわからない・・と書いた手紙が題材で、その中にあ
るいくつかのブランクに、熟語を入れて完成させるというものでした。

ラブレターを送ったら捨てられてしまったり、結婚指輪を贈ったら返却され
たり、結婚を申し込んだら考えたあげく断られたりと、とてもかわいそうな
状況を書いた手紙。

二人で思わず顔を見合わせ、そこで講師の Mark が一言。
「ひどい局面だね。僕だったら新しい彼女を探すけどな・・」
と言ったので、
「Me, too!」
とわたしが答え、大笑いしたのでした。

両親はイタリアに住んでいて、2年に1回はイタリアに行き、そして少し前
にはシンガポールに行ってきたとのこと。おじさんが住んでいて、いつも泊
めてもらうようです。

わたしも海外旅行が好きで多くのアジアの国に行ったので、その関係のこと
でいろいろと話が盛り上がりました。

終始、side by side テキストの学習、ミニフリートークの繰り返しで、久し
ぶりに短い時間ですが充実したレッスンでした。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL