FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 

今回の先生はRiverという予想外の先生

今回も新しい先生にトライをしました。
もちろん若い女性の先生です。


■講師の選定
いつものようにhanasoのホームページで、講師紹介のページを確認して
選びました。

まずはそれぞれの先生の写真を見て、何となくフィーリングを感じた数人
の候補を選定。そして次にその候補ごとの自己紹介ページで紹介文を読
み、そして紹介の動画を見て最終決定をしました。

今回選んだ先生は River という先生です。

River.jpg

自己紹介の写真では眼鏡をかけていないのですが、動画では眼鏡をかけ
ていたので、真面目そうな印象を感じたためです。

写真の方もそうなのですがかなり真面目そうであり、少し暗い感じのする
先生だったので、たまには違うタイプの人とやってみようかなと思って選び
ました。


■レッスンスタート
ところがレッスンをスタートしてから、ビックリ!
とても気さくな感じて、明るい話し方をする人でした。

サクサク話してアハハーと明るく笑うタイプ。
写真や動画の印象とはまったく違っていました。

良い方へ予想外だった楽しい先生でした。

話の方は通常自己紹介から入るのですが、最初に少しだけ天気の話をした
ところ、そこからすぐに話はあちこちと展開。自己紹介はそっちのけで、
どんどん話が進んでいきました。

毎日雪が降っていること、路面が凍結して車のタイヤが滑って、とても危険。
一方、フィリピンは32℃以上の気温で、こちらの寒い気候がうらやましいと。


■次々に質問です
「英語を上手に話すけれど、どうやって勉強したのか?」とか、
「何年くらいやっているの?」とか、
「映画を見て勉強したりするの?」とか・・、

とにかく、英語勉強のやり方についていろいろと質問してきました。
いつもとは立場がまったく逆です。

「なぜ、勉強方法について聞くの?あなたの方が遥かに上手に話すのに」
・・と聞くと、

「今、自分の他の生徒は5人いるけど、あまりうまく話せていないんです」
とのこと。

日本人に合う勉強法は・・と考えているようでした。


■さらに話は続き・・
海外旅行の話から
「あなたはフィリピンに来たことがありますか?」

の質問で、さらにアジアの国々への旅行の話など、自己紹介はあいかわらず
終わらないまま、どんどん話が展開していきました。

この先生とレッスンをすると、とても明るい活発な雰囲気の中でできるので、
こちらまで明るく楽しい気持ちにさせられます。

本当に楽しく会話のできたお勧めの先生に一人です。
近いうちに再度トライをして、また自己紹介をするつもりです。

関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL