FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 

生まれて初めて男性講師とレッスン

先ほど、初めて男性の講師とレッスンをしました。

やってみて感じた印象は、「思っていた以上に気楽に話せるものだなぁ」
・・というところでした。

最近の言葉で言うと「チョベリーグー!」でした。(もう古いか・・)

terense.jpg
   name: terence


■女性講師と男性講師
女性と会話をするのはウキウキしてとても楽しいのですが、どこかで気を使いな
がら、言葉を選んで話をしているのだと気づかされました。

たまに気を使わなくて良い先生がいて、そのときはとても盛り上がるのですが、
ほとんどの女性講師の場合は、どこかで気を使って話しているというのが、正直
なところです。

まあそれも違う意味で楽しいのですが・・。

ところが今夜、初めて男性の講師にチャレンジしてみてわかったのですが、同性
の場合、異性に対するいろいろな気遣いなどのようなものはまったくいらなくて、
とても気楽だということです。


続きは次のページへ
 ⇒ hanaso講師との英会話レッスン体験レポート
関連記事

スポンサードリンク

初めまして。
いつも楽しみにブログを拝見してます!
早速、terence先生のlesson受けました!
とても親切で優しかったです♡
初心者でまともに話せない私ですが、先生は忍耐強く接してくれて嬉しかったです。
こちらのブログで色々な情報を得てます(^v^)/
これからも、更新を楽しみにしてます♪
[ 2013/01/05 00:40 ] [ 編集 ]
投稿、感謝!
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
わたしももがきながら2年を超えました。
これからもどうぞよろしく!
[ 2013/01/05 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
広告
ブログランキング
ランキングに参加してます。   どうぞよろしくお願いします!
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: