FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 

会話詰まったとき活躍する3つの話題(観光)

次に良く話す話題は、何と言っても「フィリピンの観光地」についてですね。
フィリピンは南国の島国で周囲を海で囲まれ、場所こそ南ですが日本と多くの共通点
があります。

美しい島、白い砂浜のビーチ、火山、温泉・・などもたくさんあり、共通の話題には
事欠きません。

■わたしの会話例
わたしが良く使う会話のシチュエーションは、
近い将来、フィリピンに旅行に行こうと思っているけど、どこがお薦めですか?
です。

何人かの人は、まったく違った観点で多くの人と異なる場所を紹介してくれましたが、
ほとんどの人はほぼ同じ場所を薦めてくれます。それだけそれらの場所は有名でポピ
ュラーなのだと思います。

■その場所は、
 1.セブ島     (リゾート)
 2.パナイ島ボラカイ(白い砂浜)
 3.ボホール島   (チョコレートヒル)
 4.パラワン島   (伏流水)
 5.バナウエ    (コルディレラの棚田=世界遺産)

の5箇所です。

まだまだいくつもすばらしい場所はあるのですが、この5箇所だけは誰でもお薦めと
言っています。それらの場所についてあらかじめ予備知識を仕入れておくと、かなり
いろいろな話ができますし、楽しい話題になるでしょう。

わたしはそのために1冊のフィリピンのガイドブックを買って、いろいろと見所など
を調べておき、レッスンの時にさらに細かい情報を教えてもらったりしています。

すると先生はそれらの場所の素晴らしさを伝えたいため、多くの美しい写真の載って
いるサイトのアドレスを教えてくれたりします。

送ってもらったそれらの場所の写真は、確かに
「素晴らしい!ビューティフル!!」
の一言でした。

南国特有のゆったりした風景で、何となく日本とは時間の流れるスピードが違うよう
に感じられてくるから不思議です。

beach perto

beach

under river


・I'd like to visit Philippens in th near future.
 近い将来、フィリピンに行きたい

・I like swimming and scuba diving.
 わたしは泳ぐこととスキューバダイビングが好きです。

・Where is good for sightseeing?
 観光にはどこが良いですか

・Where do you recommend me ?
 あなたはどこを薦めてくれますか

・Where should I go first ?
 最初にどこに行くべきですか

・How many days does it take in order to visit five famous places in Philippens ?
 フィリピンの5つの有名な場所へ行くには何日必要ですか

関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL