今日は、ここ最近のhanasoでのお薦め講師と好きな講師(ほとんど
同じですが)の4人を、ご紹介します。
あらかじめお断りさせていただきますが、以下に書いている内容は、
多分にわたしの好みや主観が入っていますので、その点はご了解し
ていただき、読んでいただけたらありがたいです。
■ Armand
とても親しみ易く、話し易い。すごくフレンドリー。
温厚な人柄で暖かい性格だと思う。子供たちに英語を教えている。
英会話の実力レベルは、講師の中では中の上かな・・?
この講師とのレッスンは、まったくストレスがなくとても気が楽。
わたしのメインの講師の一人。
■ Terence
とても気さくで英語レベルも高く、お薦めの講師の一人。
文法的に間違った文で話すと、すぐに正しい文章に直して教えて
くれます。
自分から間違っていたらすぐに教えてください・・と頼んでおか
なくとも、積極的に「今の文章は・・・・・のように言った方が
良いですね」とチャットボックスに書いて送ってくれます。
そして「はい、一度読んでみてください!」と発音もチェックし
てくれます。
もっともっと指名したい一人ですが、レッスンの時間が遅いため
早い時間がOKのときだけ、予約をしています。
■ Bambi
共通の話題が多い。既婚者なので落ち着いており包容力がある。
キャピキャピ感はなくて話し易い。
香港で16年キャセイのCAをしていたキャリアがあり、海外
旅行経験が豊富。旅行や生活などでも話がおもしろい。
中産階級か? 中高年の男性にはお薦めです。
■ Michiko
日本滞在経験あり、日本と日本人のことを非常に良く知っている。
ジャズ好きなところが同じで、とても好きな講師。美しい。
とにかく日本関係の話題で盛り上がれる唯一の講師。
要所をチョロチョロッと日本語を混ぜて説明してくれたりします。
彼女のhanasoデビューのときはいつでも予約できたのですが、
最近は予約の競争率が激しく、ほとんどレッスンできず。
ここで紹介するとさらに競争率が上がりそうで・・怖いのですが、
とても良い講師なので、このブログの読者には素直に本音で紹介
することにしました。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
スポンサードリンク