FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 
カテゴリー  [ レアジョブについて ]

レアジョブのオンライン英会話のコースについて

わたしはレアジョブの1ヶ月5000円、毎日25分コースを受講しています。1日当たり170円弱なのでとてもリーズナブルです。

講師がフィリピンの人とはいえ、少し安すぎて大丈夫なのかなと思ったりしています。つまりあまりに安いので良い講師がなかなか定着しないのではないかと。

ま、それはおいといて、すでに101回もやってきたのですが、毎日行うというのは結構苦しいです。他の予定なども入ったりで、結局3回に2回の出席率でした。

自分ではそれくらいで十分かなとも思っていますが。

一般の会社員の方だと、恐らくこのくらいのペースが良い方ではないかと思います。自分でも結構頑張ってきたなーと感じています。

そこで最近思っていることですが、毎日と言っても休みなしでの連続というのはなかなかむずかしいので、間に少し休憩が取れるコースが良いと感じています。

週3回~4回のコースが手頃ではないかなと思っています。
ですが今あるいろいろなオンライン英会話をやっている会社を見てみますと、そのくらいの手頃なコースのある会社はありません。

週2回で3,800円という会社がありますが、さすがに少し回数が少ないような気がします。

結局それで、週4回25分(3回休み)月5000円のレアジョブを続けているわけです。

週4回、1回25分、月4,000円のところがあれば、そこへ行くでしょうね。
4,000円が安いからというよりは、週2~3回も休んでしまうコースを選んでいるのが、もったいなく感じるからです。

オンライン英会話で検索してみると、最近新しく参入した会社が随分増えてきているように思います。

週4回のコースあるいは月20回のチケット制みたいなコースが早くできないかなーと期待しつつ、今晩もレアジョブで頑張ります!

スポンサーサイト




スポンサードリンク

[ 2011/03/18 20:31 ] レアジョブについて | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
広告
ブログランキング
ランキングに参加してます。   どうぞよろしくお願いします!
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: