FC2ブログ
skypeでフィリピンへオンライン。リーズナブルに英会話に挑戦!                                       初めは話すのが苦しかったですが、続ければ慣れていくものですね。その体験について書いてます。 
カテゴリー  [ 素早く英語モードになるには ]

最近の課題はどうやって早く英会話モードに切り換えるか

Christmas tree in the snow

ここのところオンライン英会話を始めるとき、どうやって頭を日本語モードから英語モードに切り換えるかを課題にして取り組んでいる。先週は基本センテンス150の音読と、話題やキーセンテンスの準備をすることが効果ありとして、継続実施をしています。

12月23日も同じように事前準備してから会話を始めました。当日はクリスマス間近ということで、クリスマスを話題にして話そうと思い、「パーティをしますか?」「家族と一緒にですか?」とか「何を食べるんですか?」などの質問と、「日本の場合は・・・」というこちらの説明を少し用意してのぞみ、25分間に気がつかないほど会話がはずんで終えることができました。

今日の先生はクリスチャンだったので、クリスマスの話題はとても好きなようで、相手の好きな話題を選のが重要と感じた1日でした。

スポンサーサイト




スポンサードリンク

スポンサードリンク
広告
ブログランキング
ランキングに参加してます。   どうぞよろしくお願いします!
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: